大好きなアイテム、

ファイヤーキング,FIREKING(ビンテージの耐熱ミルクガラス)は、
なんともいえない触り心地、使いやすさ、
それになかなか割れない丈夫さがあります。

アメリカのヴィンテージアイテムのなかでも、
このファイヤーキングのファイヤーマグは大好きです。

そしてもちろんデザインが最高なんですよね。
カラーやキャラクターデザインなど。

ハマるといろいろと揃えたくなってしまいますw

FIREKING(ファイヤーキング)スヌーピー 画像


当時のアメリカでは、
ファイヤーキングの食器が街にたくさんあり、
レストランや家庭で普通に使われていました。

しかし、80年代に生産が中止されてしまい、
それからコレクターに愛され続けています。

日本でも注目されていて、
専門のコレクターショップが出来るほどです。

個人的には得にキャラクターものが大好きですね!

マクドナルドやスヌーピー、ゴーストバスターズなどの
アメコミのファイヤーマグをコレクションしています。

このサイトにたくさんのファイヤーマグがあるので
見て下さい。

キャラクター ファイヤーマグ

めちゃくちゃカッコいいでしょ?

もし、ファイヤーマグに触ったことが無い人は、
是非触って下さい。

日本の食器にはない優しさがありますからw