ヴィンテージトイ、FIREKING(ファイヤーキング)マニア

FIREKING(ファイヤーキング)のマグカップ、ファイヤーマグや、マクドナルド、スヌーピーなどのヴィンテージトイが大好きです。

ファイヤーキングを売っている大阪のお店



大阪でファイヤーキングのマグなどを
探しているなら絶対にこのお店がオススメ♪

→ ファイヤーキング大阪


このブログの他にも
ファイヤーキングのことが好きな人が
書いているブログってたくさんあります^^

私が個人的に好きで
ファイヤーキングの情報を書いている
ブログを紹介しますね!

大阪に住んでいる方や
大阪にあるファイヤーキングのお店を
お探しの方は必見です!!


ファイヤーキングブログ

FIREKING

ファイヤーキングマグ

大阪にあるファイヤーキング

ファイヤーキング通販

レアなファイヤーキング

ファイヤーキングマグカップ

オススメのファイヤーキングショップ

ファイヤーキングを大阪で探せ

ファイヤーキングで検索する

人気のファイヤーキングショップ

ネットで探すファイヤーキング

ファイヤーキングマグ コレクター

人気のファイヤーキングショップ


大阪、関西でファイヤーキングを捜しているなら
このブログなどを参考にして頂ければ
必ずレアなファイヤーキングが見つかりますよー。





 

マクドナルドのヴィンテージアイテム


毎週日曜はマクドナルドに行く程
マクドナルドが大好きです♪

ただ、前まではそんな頻度で行ってなかったんですよね。

なぜ、ここまでマクドナルドが
好きになったかと言うと、
マクドナルドのヴィンテージトイにハマったからw

大きなモノから小さいモノまで幅広く集めてます。

マクドナルドのヴィンテージトイって
めちゃくちゃオシャレなんですよね。

ただ、日本ではなかなか手に入らないんで
ちょっと困ってるんですが・・・

いろいろとネットで探してみると、
マクドナルドのヴィンテージトイを取り扱っている
ネットショップを発見!!


こんなにもたくさんあるなんて
めっちゃテンション上がりました!!

マクドナルドのヴィンテージトイ


今、狙っているのはコレです。

マクドナルド ディスプレイ


なんとしてもコレを部屋に飾りたいんですが、
値段が・・・

マクドナルドのヴィンテージトイって
結構値段の幅があるんですよね。

やっぱりレアなものは高いです・・・



FIREKING(ファイヤーキング)とは?


大好きなアイテム、

ファイヤーキング,FIREKING(ビンテージの耐熱ミルクガラス)は、
なんともいえない触り心地、使いやすさ、
それになかなか割れない丈夫さがあります。

アメリカのヴィンテージアイテムのなかでも、
このファイヤーキングのファイヤーマグは大好きです。

そしてもちろんデザインが最高なんですよね。
カラーやキャラクターデザインなど。

ハマるといろいろと揃えたくなってしまいますw

FIREKING(ファイヤーキング)スヌーピー 画像


当時のアメリカでは、
ファイヤーキングの食器が街にたくさんあり、
レストランや家庭で普通に使われていました。

しかし、80年代に生産が中止されてしまい、
それからコレクターに愛され続けています。

日本でも注目されていて、
専門のコレクターショップが出来るほどです。

個人的には得にキャラクターものが大好きですね!

マクドナルドやスヌーピー、ゴーストバスターズなどの
アメコミのファイヤーマグをコレクションしています。

このサイトにたくさんのファイヤーマグがあるので
見て下さい。

キャラクター ファイヤーマグ

めちゃくちゃカッコいいでしょ?

もし、ファイヤーマグに触ったことが無い人は、
是非触って下さい。

日本の食器にはない優しさがありますからw




 

スヌーピーのヴィンテージトイ


好きなものの中に
スヌーピーのヴィンテージトイがある。

スヌーピー ポケットドール


スヌーピーはアニメのタイトルだと
思われている人も多いかもしれませんが、
実はスヌーピーの出るアニメのタイトルは
「ピーナッツ」というタイトルなんです。

そのピーナッツに出ているのがスヌーピー。

スヌーピーのモデルはビーグル犬で、
そのスヌーピーの飼い主がチャーリーブラウン、
スヌーピーの大親友ウッドストック、ライナス、ルーシーです。

キュートでユニークなキャラクターたちですよね!

たくさんのアイテムが出ています♪

ファイヤーキングマグ、ヴィンテージトイなど。


スヌーピーのヴィンテージトイを見たい人は
こちらのサイトにたくさん載っていますよ〜♪


スヌーピーヴィンテージトイ




 
ギャラリー
  • マクドナルドのヴィンテージアイテム
  • FIREKING(ファイヤーキング)とは?
  • スヌーピーのヴィンテージトイ
アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
ブログトピックス
J-CASTニュース
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ